トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

老舗鞄メーカーの本気は凄い!

ランドセルで有名な土屋鞄製造所も、2018年、水に強い「Plota(プロータ)」というシリーズの男性向け革カバンに新色を投入した。同社は革カバン専門メーカーだ。一般に、革素材は水に弱く、濡れるとシミになったり、水ぶくれとなったりするデメリットがある。

「この製品で取り入れたのが『防水ファインレザー』という素材です。革の表面にコーティングするのではなく、強力な防水材を繊維にまで浸透させました。防水や防油性を持たせつつ、 天然皮革が持つ質感を保つようにしています」(広報担当・前田由夏氏)

ビジネス現場では重要な役職を務める女性も増え、「プレゼンテーションの場でも持参できるカバンが欲しい」という要望も、同社に寄せられたという。

「そこで、女性向けには『HINON(ヒノン)』という別シリーズを開発。こちらも“雨にも負けない仕事鞄”としてご案内しています」(同)と話す。

 

 

週刊東洋経済記事より。

 

日本でも有名な鞄メーカー、吉田カバンと土屋鞄それぞれ、職人技の良さを残しながら、皮の良さを引きたてつつ、最新の需要に応えた見事な製品づくりに余念がない。

 

革製の鞄で、ITグッズを収納でき然も、強力な防水機能を持っているなんて、なんとカッコいいのか(笑)

 

おっさんが喜んでしまうは!

 

無駄に金がある分、こういうアイテムには遠慮かしゃく無く湯水の様に金を注ぎ込めるのが、独身の良いところ(笑)

 

やってくださいよ盛大に。おっさんたちは金はあるから。暇は無いけど(( ;∀;))