トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

営業のお仕事

え〜と海外営業の人になる予定の私です。

バブルの景気の良いときならば『経費で落とせ〜!』なんて事もあったのでしょうか。いまそんなの有るんですかね?私の年収は日本の平均年収にも満たないですが、海外遠征で営業をしなければならない都合上、経費なるものが付きます。それが実に月70万円近くあるらしい・・・。

あの〜。

私のお給金の何倍ですか?おかしくね?それ給料要らないから現金でくれないかしら?などと考えますよね普通。もっとも景気良く勝手に自分の意思で使える経費じゃないんですけど。

自分で決済できない経費なんていくらあっても無いのと同じなんじゃ…。いや、なんでもないです。

そして。

今現在昼休みにこれを書いています。

そう。休日出勤です。明日も仕事です。明後日からも当然仕事です。ええ。ブログが更新できなかったのはここんところ缶詰でお仕事していたせいです。いや〜大変だとは思っていたけどこれ程とは予想しなかった・・・。担当営業の馬鹿やろー!

ワシも営業だけどさ。

お陰で全然仕事終わらないよ。誰だこんなに仕事振った人。ええ。上司です。とっとと日本に帰りましたけど・・・。兵隊は最後まで闘うのみ!