トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

野良ブログ探訪

またWEBで面白い記事を見かけたので全部転載。↓


Twitterやめたら起きたこと
煩わしいコミュニケーションから解放された
ネタを探してギラギラしなくなった
鬱っぽいツイートを見ては心配することがなくなった
鬱っぽいツイートをして周りに迷惑かけることもなくなった
言わなくていい過去を自慢して自己嫌悪することがなくなった
必要以上に写真を撮らなくなった
友達を妬む事が減った
使える時間が増えた
自分は何者でもないことを肯定できるようになった
ネタで買ってたお菓子を買わなくなった
将来についてちゃんと考えるようになった
Twitterで起きている事件に心を痛めることが減った(起こっていても気付かないから)
話題についていくために何かやる必要がなくなった
結果良い事ばかり起きるようになった

人生がやっと進み出した

もっと早く止めれば良かった

残念なのは始める前に気が付かなかったッてこと。