トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

忘年会シーズン

最近忙しすぎて予定が飛ぶという状況が続いた。

百目鬼さんでも忘れることってあるんですね。』とか『段取りが狂うことなんてあるんですか?』とか言われています。別に私はメカでもサイボーグでもないので普通にミスるし普通に忘れます。段取りも常に完璧ではありません。むしろ毎回、毎回もっとよく出来たのではないか?こうすればよかったなど改善したいことばかりです。


ただし、メモや予定表などは基本バックアップして複数個所に残すようにしているし、常に携帯電話にダウンロードしていました。最近までは。今はそれすら出来ないくらい過密になってきてマネジメントが出来ていない状況です。でもまぁ、なんとかやっています。破綻するまでにはいたってません。


ちなみに最近で一番面白かったのは『寝不足に感じることあるんですね。』ワシはなにか24時間稼動しているとでも思っているのか?生身なんだから寝るときゃ寝るワイ!人を妖怪人間みたいに言いおって。


まあとか言ってもここんところ毎日寝るのは3時過ぎなので威張れませんが。でも始業時間30分前には出社して身の回りのお掃除してます。『自分の部屋も掃除しろよ!!』との木霊が常に聞こえるけど完全無視!


以前は始業時間一時間前には出社していたけど流石に寝てないので起きられなくなったみたいです。まだまだ修行不足。目指すところはパフォーマンスを落とすことなく1日3時間睡眠で稼動し続けること。


まだまだ勉強したいことは山ほどあるのに1日24時間じゃ時間が足らん。ニートとかしてる人の時間を売買できたら間違いなく購入したい今日この頃。彼らには1日3時間もあれば十分だろ?余った時間を私に売ってくれよ。36時間くらいあればすべてやりきって1日おくれる計算になるのだけれど。あと12時間作業を圧縮するのは難しいな。魔法でも覚えるか?