トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

今週のモモタロス

仮面ライダー電王はライダーの素体になっている主人公とそれぞれの装備を司る別のキャラクターで構成されているので同じライダーに複数のキャラクターを楽しめて面白い。今回第5話でソードフォーム変身完了後に決め台詞&決めポーズの時にハナに対して『どいてろ!』というシーン。あれ最高ー!さらに『カニが飛ぶな!』と石を蹴り当てるシーンは流石です。スーツアクターモモタロスとライダーは同じなので動きが統一されててかなりコミカルであります!