トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

色々あるけどね

最近仕事が滞る。


まあ、対して私も仕事が速い訳では無いので、自分の責任なのですが。それにしても、組織的制度の構造的問題で仕事が滞る事が多いです。


そんで怒られるのは現場の人間。


ハイハイ私が悪いんです全部。



現場からすれば『だから言ったのにな〜』的な話しです。



まあ、良いんですけど。



更に給料も人件費削減で削られるらしい話が活発化しています。結局、人件費が一番のコストなんですから仕方ないよね。