トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

反撃開始!

あ〜もう〜仕事するの嫌だ〜wwww


今日は私がたった一人でお仕事。みんな出張で出払って会社にゃ日本人は私一人。


こっちだって暇じゃないんだよ!日本からバンバン仕事来るし、片付いていない中国の仕事ガンガンあるし!今日の今日で問題起こるし!即時対応を求められるし!間に合わないよ!こっちは三面六臂の阿修羅マンじゃないんだから考えを整理する暇も昼飯を食う時間も、トイレに行く時間すら無いわ!


今やっと休憩というか強制休憩を始めた。頭おかしくなるから過労で倒れて死に掛けてからと言うもの必ずこういう時間を取る事にしている。じゃないと死んじゃう。下手すると自殺しちゃう。うつ病になったりもするかもしれない。そういったリスクを無くすもしくは低減する為にエイや!って一回投げて5分でも10分でも休む。


今日は人の邪魔をする人たちが少ないので頭と仕事の整理を行うつもりだったのに〜(ToT)


ああ、仕事が終わらない。


だが、しかし!


反撃開始だ!愚痴を言っても始まらない。とっとと終わる仕事じゃない。だって前例の無い業務だから。仕組みを作るのも自分だしね。折角だから楽しみながらもがきながらやってやる!もがいた分だけ本当に辛い人の気持ちが解るようになるかも知れない。本当に辛い人に気が付いて言葉を掛ける人になれるかも知れない。それは仕事が出来る人から見たら『必要の無い事』かも知れない。でも私は自分が一杯一杯でも人を思いやれる人になりたい。余裕が無くても、仕事で追い詰められていても、私生活でボッコボコでも、そこが最終到達目標。


一緒になって自分もナーバスになるのは簡単。でもあえて明るく出来る強靭さと粘り強さと要領の良さ(笑)を身に付けたい。今からここから反撃開始!