トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

身勝手な意見と私は思う。

Web見ていたら以下の意見を発見。


『これだけ電子マネーが普及して、各所で使えるようになったにもかかわらず、いまだに電子マネーを持ってない連中がいる。レジが混んでるのに、現金で、もたもたもたもた。時間をかけて財布の中の小銭を探してる。

「はい、1081円ピッタリで。」じゃねーんだよ。アホが。

あのな、お前が金を払うのに使った時間はな、お前だけで完結してる時間じゃないんだよ。待ってんだよ、俺たちは。お前が費やした時間分、後ろに並んでる多くの人間が待ってるんだよ。なんで、現金で支払うことに異常なこだわりを持ってるの?混んでるレジで電子マネーはもはやマナーでしょ?時間強盗をして他人に迷惑をかけてる自覚ありますか?』


この方はどれだけの時給で働いてらっしゃるんですかね?きっと他の人の時間は一切奪わずとてつもない稼ぎをたたき出しているのでしょう。



仮に時間が掛かってそれにイライラしている事があっても、電子マネーを使うか使わないかは個人の自由であってそれを『常識』とまでのたまう感性が私には理解できない。しかも文中に『待ってんだよ、俺たちは。』とまるで自分がマジョリティー的発言も人によっては癇に障るだろうしね。