トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

今国会で内閣不信任決議案出したら、民進党は馬鹿。

民進党は6日、秋野公造参院法務委員長(公明)の解任決議案を提出した。「共謀罪」の趣旨を盛った組織犯罪処罰法改正案の審議を巡り、委員長の職権で委員会を同日開く方針を決めたことに抗議した。野党は同法案の成立阻止に向け、最も効果的な時期に内閣不信任決議案を提出することを検討している。週内にも開く野党党首会談で今後の対応を協議する。

 民進党山井和則国会対策委員長は6日の記者会見で、不信任決議案の提出を「今後検討したい」と表明。学校法人「加計学園」(岡山市)の愛媛県今治市への獣医学部新設計画を巡っては「安倍晋三首相は真相を知りたいという国民の思いを拒否している」と批判した。社民党又市征治幹事長は「一致結束してあたっていきたい」と強調した。

 

 

日経新聞記事より。

 

もう、民進党は明後退党と名前を改めたらどうですか?

 

いま、これ必要?いや、問題としては事情を説明させるのは必要だと思うよ?でも、答弁を引き出す必要ある?それよりもっとやらなきゃいけない、論議しなきゃいけない政治課題が今国会は特に多いでしょ!何一つ進んでいない。

 

国会はタダじゃない!毎日、たった一日ですら、数千万円単位のの維持費がかかっている。その国会で加計学園」の問題を国民のどれだけの人が知りたいと思っているの?あんたたら野党が無駄にあおるから、マスゴミが喜んでニュースにしてるだけでしょう?

 

そんな政治ショーに国民は付き合ってられないのよ!さっさと政治課題を片付けてくれ。もっと言ったら、仕事してくれ。お前ら国会議員なんだろ?議員は論議して法律作るのが仕事なの。マスコミに仕事を配って、スキャンダルをあおるのが仕事じゃないの!解る?

 

だいたい民進党なんて党首が二重国籍問題解決してないじゃん!そっちの方が国民は知りたくて仕方がないわ!!

 

もう、叩くなら、新聞やマスコミはそういう所叩けよ!今はもっと急いで決めてもらわなきゃいけない事が山ほどあるの!

 

会社だってそうでしょ、経営陣が何処どこの〇〇部長が浮気しただの、誰かが横領してるだのいちいち経営会議で相談する?普通は警察に任せてそんな事判断しないでしょ?それと同じ。疑惑は警察に振ってしまえ。必要なら後で通常国会が終わってから、証人喚問でもなんでも特別委員会でも延長国会してでもやってくれ。

 

今はちゃんと先に仕事しろ!順番がバラバラ過ぎるんだよ。国民はそんな政治ショーに興味は無い。そういう事してるから政治離れが進むんだ。そして、肝心の民進党の支持率が上がらないんだよ!もうちょっと考えろよ!頭良いんでしょ?事象エリートなんでしょあんたら。

 

あとな、こういう時だぞ活躍する場は、シールズのボンクラ共。