トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

アメリカの異常な年中行事!

米連邦予算が失効し政府機関の一部が閉鎖された問題で、上院の与野党は22日、2月8日までのつなぎ予算の成立で合意した。同日午後(日本時間23日未明)につなぎ予算の採決に進む動議を賛成多数で可決した。政府機関の閉鎖は解除される見通しだ。移民政策を巡って与野党は対立してきたが、事態の打開に向けて歩み寄った。

 

 

これ、初登場はオバマ大統領の時代だったと思うけど今はトランプ大統領の性か、市場も織り込み済み過ぎて反応しないという異常な状態。

 

そもそも、政府機関の一部失効やら閉鎖自体なんで、アメリカの信用失墜につながらないのかが本当に疑問。

 

同じことをギリシャやイタリヤでやったら多分全然違う結果だろうと思うぞ?