トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

限界です。

なんだかもう限界です。何が限界なのか判りませんが限界っぽいです。ええもうそれはコトゴトク。ええい!もう死んでやる〜!とか限界だ燃え尽きた…。とかではなく。仕事もそうなんですが、社会人としてもそうなんて言うか…。


『アキタ。』


いや、いい加減にしろと総突っ込みされそうですが。他に適当な言葉が見当たりません。

なんか安定してきてしまった。収入も多くは無いけれど安定して伸びることが決まってしまったし、家もあるから買ったり借りたりしなくていいし。目指していた能力はとりあえず獲得したらしいので。あとは何をしてどうなろうってのが目下特に無いような有るような。

休みも自在にとれるし。年間140日くらい休んでるからなあ。

こういうのを幸せというのかどうなのか。相対的にはそうなのかもと思いつつ。金をかけられる女でもいればかなり突っ込んじゃうねきっと。この年まで闇雲に目標を決めてスキルも仕事の条件も獲得してきたそのためにそれなりの借金もこさえたけれど。個人で500万くらい?それもほぼ完済してしまった。

次の山はどこなんかな〜と思ってすごすことが苦痛。体力はひところより落ちたけれど仕事は休みたくないな。休暇を取っているのも別に遊んでいるわけではないし。

さてさてどうしたもんか。