トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

えーと…。

はまらないように上手に距離を置く方法なんてものがあったら重宝するだろう。どうにもこうにもあれなので、バッサリ斬ってしまった。

いやそこまで無慈悲じゃないので、なんつうか相談事があった際に非常に厳しい意見をかましてみたってのが正確な話。これで間違っても二度とメールが来ることは無いであろう。俺が同じ事されたらハッキリいって『お前に言われたかないわい!!』と逆切れすること請け合い。


自分の性格から言うと多分怒りだすと思う。話題も中々に広いし、趣味的にも話があう人物であったのだがなんだろうね。こういう人もいるんだなぁ世の中的な観察者的立場にまたなってしまった。これも学習しねーなー。前と一緒だよ。某友人がみたらまたかよと突っ込みを受けそうだ。

まあ、しっくり来ないからこんな状況になるのだからこれはこれでありなのだろうな。奥が深いのか浅いのか?解らんな〜。ただいえるのはサンプル数が少ないにしても自分の年齢±10歳程度では話題が合わないで困るってことは多分ほとんどの場合無いな。相手が10代ってのはすべての場合において別格。ありゃ犯罪の領域だ。


そういえば元カノが『仕事で出世するかも〜。でも辞めたい気もするし〜。ちょっと疲れちゃった・・・。』とかぬかすので。『出世するのが嫌なら辞めれば?』&『辞めてやれる仕事あれば辞めれば?』っといっといた。その後返事来ません(^^)/

だってよ〜他に出来る仕事があるわけじゃねーのに何ボケた事言ってんだと思いません?高卒で30過ぎて職歴一箇所じゃどう考えても同じ職種しか転職不可能だろう?そこ辞めたら他に働けるところあると思ってる考えがすでに甘すぎるっての。一生働けっての。同期がもうほとんどいないんだってさ。多分結婚したか出世したかしたんだろうけど。

流石に『居残り組みの遠吠えは見苦しいからしっかり働けよ。』とは言えなかったので私なりに柔らかな表現をしたつもりなんですけどね。キツカッタかな?