トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

状況変化!

いろいろあって転勤しそうだったのだが状況がまた変わってきた。いかなくて良くなるかも・・・。まだかもだけどな。そうなれば取り合えず1年位はいまの場所に住んでいられそうだ。引越ししなくて済むし。費用が掛からない分お財布にもやさしい。←ここ重要!


まだわかんないんだけどね。


新しい人脈を開拓しようと合コン企画してみたり、女の子メシに誘ってデートしてみたりいろいろしてきましたが。何とか形になりつつあるって感じだ。社内政治に乗り出す気はさらさらないのでありますが、こうやっていろいろちょっかい出してみると如実に自分の立場がわかる。以前話に出したが先輩の合コン企画失敗劇。それもそうなんだけど結構だれが繋がって誰が切れてるとか、どの人とだれが仲がいいとか。どの辺まで話題を抑えてるとかおおよそ見えてくる。


面白いよね人って。こんなにいろんな人にお世話になって会社で働いているのだなあと感心したりする。


それとは別の人脈ではいろいろイベントを作ることで今まで垣間見えなかった一面を知ったりして。いや、最近プライベートが盛り上がっているかもな。私としては間直に控えた決戦のために動きを繰り出してるつもりなのだが不思議といい方向へ事が進む。

ゴールデンウィークにメシを食いにいった子とはそこそこ連絡を取るようになった。今度また6月頭にご飯食べに行く予定。ヤベーな・・・。会うスパンが短くなってきてる。大体2週間に一回ペースだね。少し会わないようにしよう。俺がハマッちゃう事が無い様に・・・。意識して無い気がするだけで結構自分自身解ってなかったりするからな。学習学習。以前がそうだった。始まるとオームのごとく目の色が変わってしまうので自制が効かない。これは確実。


それはさけないと。