トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

副業に屋台でも・・・。

え〜と日本の皆様こんばんは。やっとこさ体調が戻ったゼイ!まだ8割回復ですがこれなら上出来。徹夜にもとりあえず耐えられるレベルに回復した。一昨日は死ぬかと思ったワイ。まあ。それはさておき。昨今給料も給与カットでさびしいかぎりなので調子に乗って中国で屋台でもひらこうかしら。なんちゃって。いやね。同じ部屋に下宿している先輩上司がね。『最近トマが飯作ってくれるから本当にまともな食生活になってきた。』ていうじゃないさ。まあ話半分なんですが、うまいうまいとおかわりまでして飯食ってるのよ。まあろくなものつくってないけれど。チャアハンとか野菜炒めとかそんなもんよ?まだ煮物は作ってないし。それがうまいとかよっぽどろくなもの奥様に食べさせてもらってないのね・・・。子供が二十歳過ぎだってのに。まあいいけれど。ツウ訳で調子こいて屋台でもやって副業するかって妄想してみたって話。同室の先輩いわく。『飲み屋のねーちゃんと一緒に行った日本食料理屋の飯より旨い』だそうだ。やっぱり面白いよ中国って国は(^^)