トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

デモ2

事の顛末を話そう。結局デモは土曜日は少人数だったらしい。ところが、中国語教室の校長先生から日本人受講者に一斉メールが…。

以下本文↓

各位同学大家好,我是无锡○▲语的季●●(トマ訳:みなさん、こんにちは、私は無錫○・▲中国語教室の『季●●』です)      

转发一个消息:(トマ訳:みんなに1つニュースがあります。)←ここまでが校長先生。以下生徒の日本人。

反日デモに関する情報を入手しました!誤報の可能性はありますが、転送いたします。

10月23日(土)、時間は●■時で、路線は南禅寺(トマ訳:ナン・チャン・スー)から新区の春潮花園(チュン・チャオ・ファーユエン)まで。

本文終わり



だって。怖いよね〜。偵察に行って来たけど…。取り合えず土曜日は小規模デモが確認され日曜日に大規模デモの情報が流れた。ただこっちの大規模デモの方は完全にガセネタだった。お陰で一回学校多く休んじまったじゃねーかー!