トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

ご当地ヒーロー

時空戦士イバライガーR


茨城県のご当地ヒーローです。


ご当地ヒーローだと沖縄県が有名ですが、なんの本気度では茨城負けてません。殆ど本物の特撮ヒーローレベルです。だって主題歌宮内タカユキさんですよ!特撮ヒーローの主題歌じゃ神様レベルですよ!もちろん茨城のご出身です。


専用サイトはもちろんのこと動画や写真集まであるという凄さ。


http://www.ibaliger.com/


また、筑波研究学園都市を設定に巻き込んでいるので無駄に特撮的リアリティーがあって設定が面白い。アクションも中の人が『絶対経験者だよね。』と疑いたくなるようなクオリティー。沖縄の『琉神マブヤー』も凄いが、DVDやらコミックやら出てますから。



茨城の『イバライガー』も負けてません。



ここまでご当地ヒーローが盛り上がってくると、東映の戦隊ヒーロー大集合的なノリでご当地ヒーロー大集合でも出来るんじゃないか?と思えてきます。てかやってくれ。


特撮ファンとしてはこういう真剣にバカをやる大人がいる限り、子供に未来を与えられると信じますね。日本の技術者の何割かは絶対特撮オタクだと思います。