トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

はてな匿名エントリーより

こういった匿名エントリーは繰り返し出てくるのですが…。

女は見た目が9割と確信して絶望してる

30歳ブスです。

身長155センチ58キロ。

一重のぶたっぱなのワキガ。

表題の通り。

今日ある人の会見をみてそう確信した。

というか見た目でほぼ人生が決まる。

これは正直ずるいでしょ。

容姿ってもうこればっかりは運で決まるでしょ?

ずるい。

何か問題起こしてもウルウル涙目と震えた声で謝罪すれば殆どの男は許すと思う。

理由は「かわいくてかわいそうだから」

これがブスになるととたんに許してもらえない。

理由は「ブスのくせに生意気だから」

もうこの差はなんなの。

そりゃ化粧とかで対象は違うけど限界がある。

不良が掃除したみたいな感じで行動以上に評価が上がる。

美人なのに机が汚い→おっちょこちょいでかわいい

ブスなのに机が汚い→顔と同じでこきたなく散らかってるな

もうどうすればいいわけ。


いや、『どうすればいいか?』は本人が『どうしたいか?』によって変わるでしょ?

どうしたいの?

その件の美人以上に見た目を良くししたいの?それとも見た目に左右されないような確固たる自身を確立したいの?その意向によって具体的なアクションは変わる。まあ女性の場合、それ以上にそういった理不尽な出来事に『大変だよね、理不尽だよね』と共感してほしいだけなのかもしれないが。