トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

日本嫁日記(21日目)

嫁:早くキンカンたべちゃってよ!冷凍庫が片付かない!!

トマ:何?キンカンなんて冷凍してないけど?

嫁:あれ?違った!キントン!

トマ:栗きんとんのことか?

嫁:違う?えーとなんだっけあの黄色いやつ。

トマ:もしかして銀杏(ぎんなん)か?

嫁:そうそれ!

トマ:そのまま冷凍しとけ(怒)

嫁:いやだー!私食べないから早く料理につかって〜!

トマ:つまみに食べるからそれまで凍らせておけ。

嫁:じゃま〜!!

トマ:じゃあ、今日つまみに加工する。

(炒めてガーリックソルトで味付けした。)

嫁:あ、これ結構食べられる!!(嫁は銀杏が苦手)丁度良いかも〜(ニッコリ)


誰でしたっけ?食べられないとかぬかしていた奴は。

嫁:?なんだっけ?

いつかぶっ飛ばしてやる…。



実話です!