トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

9月が終わっちゃう。

帰国してあっという間に一ヶ月がたとうとしている。

 

約一ヶ月近く、日記を書かなかったなんて、久しぶりだ。

 

まあ、色々あったし、忙しくはあったが。

 

管理職に昇進して、給料が中国駐在だったころより減るという何の罰ゲームですか?という目にあっている(笑)

 

然も、社員の格付け上は二階級特進で、月給ベースで、10万円ちかい昇給があったにもかかわらずだ(涙)

 

それだけ、海外手当てが厚かったと言えばそうなのだろうが、目の回る激務と部署の半分が派遣社員という戦力不足を一人奮戦して守る任務を考えたら、切な過ぎる結果だろう。

 

笑うしかないのは、奇しくも部下の一人が「トマさん帰ってきて課長になってから、急にすごいスピードで仕事が回るようになりました!」と言っていた事だ。

 

ライン課長兼任の部長にはさぞ荷が重かったのだろうよ(笑)

 

大した仕事など全くしてないが、部下が喜んでいるなら其れで良しとする。

 

戦いはまだ始まったばかりだが、課長就任4日で、効果を実感している部下がいるのなら、幸先は良いとするべきなのだろう。

 

やる事も、ヤリタイことも山ほどあるので、これからバリバリ働くとするか。

 

もう、残業時間も、休日出勤の制限も関係無い立場になったので、心行くまで徹底的に仕事をガンガンこなせるワイ!