トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

台湾を守り切れるか?!民進党と新総統

これは対岸の火事では無く、移民を多く受け入れる国または台湾の様にどこか別の勢力に国が飲み込まれそうになっているウクライナみたいな国に関して起こる事を記事として書いている。

 

内容は中国ウオッチャーの別の人が作っているコンテンツで知っていたが、日本語で、大手経済紙が書いているのは珍しいと思って、WEB記事を貼ってみた。

 

toyokeizai.net

 

これは決して他の話ではない。

日本にもインバウンドをきっかけに多くの外国人が、旅行で来たり、住み着いたりしている。

 

実際、居住している外国人は日本の全人口の3%近い訳で。300万人に近い規模という事になる。

 

全部が大人では無いのでそうはならないけど。仮に外国人参政権が認められれば、300万票あったらどこでも選挙勝てますよ?

 

で、外国籍を捨てて、帰化したら?元外国人の日本人が300万人なんて事も有り得る。

 

そうなったら、悪意や、特別な意図をもった元外国人勢力が、元々の国を乗っ取るなんて事もあながち不可能ではない。