トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

言ってるそばから

昨日、国家権力の介入が有りました。いや、お役人様が我が社に来ただけですが。いろいろ見てったよスげー細かかった。たまに来るんだよねうちの会社。やっぱ日本の役人は優秀だよな〜って感心した。お陰で仕事がたんまり増えたけどね。

課長いわく『宿題いっぱいあるぞ〜!』

先輩いわく『やることいっぱいだよ〜』

私『今月家に帰れませんか?』

課長・先輩『うん。君はね。』

私『・・・・。』

やったろうじゃないの!何とかなるって。ガハハハハ。言ってるそばから危機的状況!もう笑うしかないね。昨日の今日っすよ!このお陰でまた新しい能力を獲得出来そうだ。法律にも詳しくなるいいチャンスだね。さて、お仕事お仕事!