トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

新兵訓練日記6

今日は新兵器が手に入った。中国土産の巨大扇子。約50cmの竹製の扇子。弟子を引っぱたき過ぎて愛用の扇子がぶっ壊れたので海外出張した後輩に購入を頼んでおいたのだ。広げると80センチほどの幅がありはっきり言って一人では仰ぐのが大変。まさに気分はカンフーヒーローである。流石の威容に弟子もおびえておった。『それでたたくんですか〜?』


『そのつもりですがなにか?(ニヤリ)』



『死んじゃいます〜!』


大丈夫叩かれる様な間抜けなことしなければいいんだよ。


『そ、そうですよね!大丈夫ですよね。』


そして本日の撃墜数『8』




一日の仕事が終わったら弟子が上手いこと言った。


『打撃が重くて首がずれちゃいます〜。』

そうか。では首が曲がる前に精進せいよ。

『ふぇ〜(><)』

泣いている暇は無いぞ。

『あんまり酷いと訴えますよ!(怒)』

どうぞご自由に?訴えれば?

『そうはっきり言われたら訴えられないじゃないですか〜』

なんで?

『私が悪いみたいです〜。』

みたいじゃない。悪い!だから裁判しても100%勝つよ悪いけど。

『頑張って仕事しますぅ〜』

(グボォ)

『まだなにもしてないじゃないですか〜』

語尾は?

『短く伸ばさない…。』

よろしい。

最近、無言で近づくと一歩下がるようになってきた。防衛本能は鋭いようだ。