トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

春眠暁を覚えず

春先になると『春眠暁を覚えず』なんていってスーダラ大学生とかインチキ専門学校生なんかは寝坊、遅刻を連発する訳だろうが、社会人になるとそうも言っていられない。


ですが、当方眠くて仕方がない。いや、別に怠けているわけではないのです。仕事が忙しいのもそうなんですが別のほうがそれに輪をかけて忙しくて最近3時くらいにならないと寝てられない。平均睡眠時間が限りなく3時間に近づいてきた。これはアラートですね。

過去の経験から私、平均睡眠時間2時間半を2週間ほど持続すると破綻をきたすことを学んでおります。うまいことインターバルを設けて寝ておりますが現状ジリ貧感が否めない。このまま押し切られることなきようになんとかしないとな。

ゴールデンウイークまで持つかな体が・・・。