トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

黄金週間

ゴールデンウイークです。


日本は今年何連休なんでしょうか?


中国は会社によって大きく違いますけど3連休を軸に最大8連休くらいが相場のようです。


去年は自分のインフラ整備に頑張りました。バスカードを購入してみたり近所の地図を作成したりと。雑貨を買出しに行って部屋の整理をしたり、赴任当初に贈ってもらった荷物をほどいたり…。


『懐かしいですね〜(爆)』


『懐かしい』なんて言葉使っちゃう時間をここで過ごしたのね…。