トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

もどってきたぜ!

戻ってきたよ中国へ!嬉しいことがありました。とっても小さな事ですが。

日本に戻ってもエンヤこらと日々仕事に励んでいたわたくしめが、『さぁーて、なんとか仕事も目処が付いたし、日本に帰国して貴重な情報も掴んだし、とっとと中国へ帰りますか〜!』と最終日に独り言をつぶやいていると後輩が(1つ違いの中途社員K君)『中国へ帰るなんて言わないでください!帰ってこないみたいじゃないですか。』すると別の後輩が(7歳年下の同じく中途社員O君)『そうですよせめて中国行く!か仕方なく中国へ戻るか。って言ってください。帰ってくるのはあくまでここですからね。』何とやさしい後輩たちでしょう〜(ToT)

わたしは正直思いました・・・。


お前ら・・・。イツからそんな良い人になったの?(疑い!)



いつも私に対して『殺しても死なないタイプだから大丈夫ですよ。』とか『プレッシャーを食い物にして仕事する人と一緒にしないで下さい。』とか『なんでそんなに楽観的なんですか!!(怒)』とか言っている人達なのにぃ〜。わたしゃ嫌われ取るのかと思っていたぞよ後輩達。イヤ、別に思ってねいけどね〜(^^)たとえもし、嫌われてても生き方変えないけどね〜。

まあ、お世辞でも帰ってきて欲しいと思われることは良い事だ。