トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

ヘビーな日常

仕事も大詰めに差し掛かったせいか精神的にも肉体的にも負荷が増大中。もっともっとプレッシャーが掛かれば限界突破できるのですが、いかんせん負荷が足りない。一番疲れる状態であります。もっと重圧が掛かって吹っ切れてしまえばかなり楽。自身の能力も平時より格段に上がるし、更に新しい能力獲得の可能性も開ける。限界まで追い込まれることこそ仕事が成長するチャンスなのでもっと大変になるように追い詰めて欲しい。生殺し状態が一番つらい。限界を超えれば超えるほど、スーパーサイヤ人ではないが経験値が上がり仕事が上手くなり限界の枠が広がって限界にたどり着くのが難しくなる。そうすると成長するためにもっと追い込まれようと次の新しい仕事に飛びつく。今回の海外派兵もその一つ。そもそも自分の性格が問題ありなのかも知れない。まあ、性分なので治らないだろうけど。多分、死ぬまでか動けなくなるまで。早死にする性格かもしれないね。まあ、仕方ないけど。