トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

カレーライス

赴任者でいちばん若手のA君がカレーを昨日作ったらしい。今朝来たら『昨日初めてカレー作ったんですけどスープカレーみたいになっちゃって・・・。』というので。

トマ『煮込んで』水分飛ばしちゃえば?

A『どのくらい煮ればいいですか?』

トマ『そうね〜完成までに煮込んだ時間くらい煮込めば十分過ぎるくらいだよ。しばらく鍋見ながらさ・・・。』


A『じゃあ40分くらいでいいですかね?』


トマ『??????』

トマ『え?カレーどのくらいで完成したの?』

A『40分くらいで完成ですよ。』

トマ『ぬぁんですと〜!』

A『まずいっすか?』

トマ『材料の切った大きさ教えて』

A『星の王子様カレーくらいですかね。』

トマ『いましたよ凄い子が!』

それカレーって食べ物じゃねーから!

最近はカレーが40分で完成するらしい。