トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

今日は日本戦!

ベスト16へ進出しいよいよベスト8を掛けて本日、戦うサムライ11の勇士達。ここぞとばかりに盛り上がる日本人。渦巻く熱気を五体に感じながら…。


はいはい、ワシには関係ないのでせっせと中国語の教材を買いにDVDショップへ。まあ発音のCDでも良いんだけれど。どうにもサッカーはオフサイドがわかりにくくて気に入らない。誤審も日常茶飯事だし。そもそも平面で動いてるものを同じ平面移動し続ける中で誤審しないようにするのが無理あるんじゃないの?高台かから審判する人作らないと無理だと思う。

野球の方が誤審は少ない気がするのですが。でも野球の誤審はサッカーに比べて意図的だったりする気がしますけどね。

サッカーで好きなところは大番狂わせがあるところ。そこは好き。戦略が大事だか戦術でひっくり返るのが気に入らない。