トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

大晦日

今日は大晦日。10年以上前、大学生だったころ自分がまさか海外で大晦日、正月を迎える立場になるとは思っていませんでした。自分で年越し蕎麦の材料を買いに行く事になるとはね。今日は学校に通う日なので天麩羅揚げたり出来ないから、仕方なくかけ蕎麦ですかね。ちょっと遠いスーパーに足を伸ばせば油揚げとかかき揚げとか購入できなくもないのですが、バカ高い上に自分で作った方が多分美味しい。

時間も無いし、蕎麦打ち機もないので『乾麺』に『自作の汁』で寂しい『一杯のかけ蕎麦』を作成して食べようかなと。

明日は日本食街でお雑煮が出るそうなので食べに行く予定です。餅を探して自作もするかな?