トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

雷魚を食らう!

昨日の晩御飯で食べた魚のスープね。


あれ、雷魚だったんだよね。


日本じゃ食べる人いないだろうけど結構美味しかった。


こちらの魚は料理する気が起きないほど見た目がデンジャーな外観でとても生食は不可能なのですが、かといって焼いても煮てもむりだろう?的な臭いを発しているやつが普通にスーパーに売っています。


動いているものは何でも食うと言われるお国ですから、わからなくもないが…。でも雷魚は美味しかった。今度切り身を探してみよう。