トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

仕事してないってどういう事?

私に仕事を教えてくれた人は何人かいるが、前の会社で私にPCの使い方をWin、Mac両方教えてくれた人。現在はその会社で総務部長をされている。実質会社のNo.2になっている先輩。そして今の会社を既に前に定年退職したが、私を正社員としてやとってくれた部長。雇うために実は2回も経営会議に掛け合ってくれた人。


その二人が私に仕事を教えてくれた。


特に部長は大切な事を教えてくれた。今も仕事をする際の原点になっている。


で。もしかしたら3人目になるかもしれない人が現れた。人間的にはとても褒められた人物ではないし、仕事もとても感心できない。仕事が出来るできない以前に、この人とは仕事したくない。そんな人物だが、私が仕事をする際に気をつけている、というか気に掛けている疑問に一定の答えを示してれた。


そのヒント。答え?を手がかりに新しい自分の仕事スタイルをこの中国で確立してみたいと思う。


全然日記には関係ないが。今年のウエイトコントロール目標を本日達成した。間違い無く大学生時代より体重が減った瞬間だった。正直もの凄く嬉しい!


2007年からの医者の指導と自分が学んだ学問の実践結果が現れているのかと思うと非常に興味深い。


もっとも目指すべきベスト体重まではまだあるのですが…。


一番やせていた時までにはまだ8?あるんですがね。