トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

答えの出ない仕事

自分だけで完結できる仕事は有難い。大変だろうと難しかろうと自分だけ苦しめばいいし、自分だけ頑張れば片がつく。だけど、そうじゃない仕事の方が圧倒的に多い。


世の中の管理職なんてみんなそうだ。


今ここにいる意味を問われる仕事を与えられた。しかも、日々の難題をクリヤーしながらの平行作業。仕事に集中出来る訳でもなく、いろんな邪魔が入る。仕事だけ何とかすればいいのならそれでもまだ何とかなる。でもそうじゃない。両親の面倒を見る自分。企業人としての自分。彼氏としての自分。独立した一個人としての自分。遊びの自分。


それらがそれらなりに解決しにくい問題をちょっとずつ抱えている。もう少しもがき苦しんで、悩まなければ多分乗り越えるきっかけは掴めない。