トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

今回(2017年10月)の衆議院選挙。

どうしても言わせてくれ。

 

私は一度も選挙権を得てから、参加可能な選挙を棄権したことが無い。

 

県議会銀選挙や市議会議員選挙は『地方参政権』なので、細かい説明は省くが、『住民税』を払ってない人は原則投票権が無い。私は中国に住んで、仕事をしているので、すでに住民登録は『国外へ転出』扱いに手続きをしてあるので、行政区分上の来年度(次の年の5月)には住民税の支払い義務がなくなる。その段階で、地方参政権は失効し、選挙権を失う。(もうすでに2017の5月で地方参政権は失効)

 

だが、日本国籍はあるので、国政選挙である衆議院選挙と参議院選挙は日本人である限り、選挙権を失う事は基本的には無い。

 

なので、在外選挙人制度を利用し、選挙人名簿へ自ら手続きを行って登録し、3か月の審査期間を終えて、やっとこ選挙権を行使できるようになる訳だ。

 

今回の選挙も、登録は広州で行ったが、投票は上海で行う予定。

 

そこまでするのだから、当然必死にできうる限りの情報を集めて、貴重な国民主権たる投票権を行使するべく、負託に耐える政治家を選ぶため、検討に検討を重ねる。

 

今回は2票制。最初に小選挙区。次に比例区を投票する。

 

いま、ネットで情報を確認すると、立憲民主党が与党批判の受け皿となり、共産党共闘して飛躍の勢いだという。

 

この事態をみてもう馬鹿馬鹿しくて歯がゆくて、どうしても言いたくなって日記を綴った。

 

 

お前ら、よく見て見ろ!立憲民主党なんて『一見民主党』だろうが!

 

 

何のことは無い。枝野が言っている事はあの悪夢の3年間の再来だ。『一度やらせてみてください!』この言葉に騙されて、民主党政権が一体、日本に何をしたのかもう忘れたのか?いや、そこまでのバカは居ないと信じたい。

 

東北震災の被害を最大化し、未だに除染しても帰還できない地域を作り、なんら国民を助ける事無く、実に1年以上も仮設住宅の整備を遅れさせた。あの民主党政権の三年間、諸外国から何と言われていたか忘れたのか?

 

外交上は『バカの極み!今なら日本から何でも引き出せる!』と言われていたんだぞ!馬鹿にされ切って、国益をどんどん外国へ流出させ、雇用は最悪、円高に更に苦しみ、失われた20年を回収するところか、拡大定着させやがった!

 

そんな稀代のアホ政権がこりて、その後の参議院衆議院選挙で自民党公明党の連立政党に支持を示し、今の政権を誕生させたのではなかったのか?

 

立憲民主党はまだできたばかりの政党で、枝野党首は『筋を通して、小池とは袂を分かった。』なんてマスゴミがはやし立てているが、馬鹿も休み休み言え!

 

立憲民主党の異常性は共産党共闘しているこの一点で、斬れる!

 

何度も日記に書いている事だが、共産党は日本唯一の破防法適用団体政党』だ。公安は旧オウム真理教と同じくテロ組織として認識し、破防法を適用し、いざとなったら、戦う気で準備しているのだ。なぜか?それは党綱領に『民主連合政府を樹立し・・・(云々)』と今の政権を破った暁には、議会テロを行い、政権を転覆させたのち、共産党政府をつくりまっせ!と書いてあるからだ。

 

今のご時世にその一文を取り下げていない共産党が如何に危険な思想の持主か一目瞭然だろう。でも、議会制民主主義があり、日本国憲法で、基本的人権が認められている日本ではそれだけ『ヤバい考えを持っている』というだけで、逮捕されたり、選挙権を剥奪されたりなんてしない。政党を持っていても、迫害されない。なんと素晴らしい事か!

 

解りやすく言ったら、ヒットラーを放し飼いにしてるようなものだからね。人権は保障してますから、犯罪でも置かなさに限り、観察するのが精一杯ですってなもんだ。

 

そんな異常性を秘めた政党と、選挙に勝つためだけに簡単に手を結び、しかも名前が『立憲』だと来たもんだ。何が立憲民主党だよ!立憲主義って辞書引いて調べたのか?共産党共闘する事自体、お前らの党名に違反してるんじゃないのか!

 

そんな党が、受け皿だと?笑わせるな!

 

国民をバカにするにも程がある!

 

マスゴミの情報を分析するに小池新党のヤバさ加減は国民が流石に気が付いて、民進党吸収以降、支持率が急低下しているそうじゃないか。

 

そこへ来て立憲民主党

 

賢明な民衆はきっとその曇りのない目で、悪魔の顔を隠して近づく権力の魔性を見抜き、きっと鉄槌を下すと期待している。

 

だが、言わないと誰も気が付かないかもしれない!だから私は日記に綴る。気が付いて欲しいと!奴らは爪を研ぎ、牙を研いで、虎視眈々と善人の皮をかぶって騙そうとしてる!騙されるな!誰が、何のために政治を行おうとしているのか鋭く見抜け!

 

私は絶対、この国民主権たる投票権を無駄にしたくない。たとえ時には間違う事が有ったり、結果的にベストでなかったとしても、棄権することなく、貴重な一票を今回も投じる。それが、海外にいて、日本人である自分の誇りだ!