トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

眼鏡の曇りを軽減してくれた!

f:id:domegi_2005:20210122083035j:plain

眼鏡くもり止め

最近のおすすめ商品。

これ本当に便利!

眼鏡を掛けている人は冬場、夏場に気温差の激しいところに行くと曇る経験をしていると思う。

 

コロナ過でマスクをすることが多いので、まあ、眼鏡が曇って仕方がない。自分の息で曇るのもイライラするくらい。

 

でもこの眼鏡クリーナー(布)で拭くとかなり曇りを軽減できる。全く曇らないとは言わないが、使ってみるといかに普段眼鏡が曇る事でイライラしてストレスになっていたのかが解る。その位曇り軽減効果がある。

 

価格も安いし(笑)

 

【メガネくもり止めクロス】で検索すると大抵のネットショップでヒットするので大変便利。わたしゃAmazonで買ったけど。

 

同じく眼鏡使いで、曇りにイライラしていた職場の後輩が、「トマさんこれいいっすよ!」と勧めてきたので、半信半疑で買ってみたところ、これが感動レベルの効果だったので思わず喜んで、日記に記す事にした次第。