トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

母校ツアーその1

5月と8月に、我が母校、帝京大学理工学部へ遊びに行ってきた。

 

5月は下見に。

 

8月は有志で一緒に集まって他の栃木県内の観光地も含めて回ってきた。

 

四半世紀経った母校の周辺は当時の面影はほとんど消え去って、人間が住めるとても良い地域になっていた(笑)

 

当時は大学しか無い小高い山だったのだが、閑静な住宅街に変貌していて笑ってしまった。バイオハザードレベル規制L2の危険物を囲ってる大学だって知ってんのかな?ここの住民は?とちと心配になってしまった。

 

まず、そもそも栃木県の入り口、宇都宮駅が、当時とは似ても似つかわないほどに変わってしまったorz 

 

もはや\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?の世界。

 

こんな路上電車の最新モデルが走る宇都宮、私は知らない(笑)

 

でも、当時の面影というかそのままなところも発見した。

立ち食いソバやだ!

 

ここで食べる事を楽しみにしていたのにやってなかったけどね(涙)

 

さて、気を取り直して、母校を目指すか。