トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

J3大宮アルティ―ジャ買われちゃうのかな?

世界170カ国以上でエナジードリンクを販売する飲料メーカーのレッドブル社が、Jクラブ買収に動いていることが14日までに分かった。複数のJリーグ関係者によれば、オーストリアの本社と東京・六本木にあるジャパン本社が数年前から密に連携を取り、買収計画を本格的に発動。複数クラブと交渉を行ってきたという。現在はJ3大宮が最有力候補に挙がり、交渉は順調に進んでいるとの情報もある。

 

 

スポニチのWEB記事にこんな記事が!

しかも見出しが『レッドブルJリーグ参入へ J初の外国資本企業オーナー誕生も J3大宮が最有力候補』なんて出ている。

 

J2の頃から応援していた大宮アルティ―ジャ。フロントの混乱と資金力定価により、選手や監督、コーチの奮戦も虚しく、昨年J3へ陥落。今年はJ2昇格を目指して頑張る年なのに買われてどっか行っちゃうのかな?

 

79.5スタジアム大宮ももっとデカい良い球場に取って代わられたりして。

 

地元ファンは複雑なきもちだろうな。

 

因みにメインスポンサーはNTT北関東だったから、その辺どうなるんだろうね。

 

J1昇格への道のりは長いが、いまJ3で頑張ろうとしている大宮の選手が解雇されない事を祈る。