トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

クリスマス3連休

今年の日本は今日から3連休。クリスマスが土日と言う状況。


家族でクリスマスの人は嬉しいだろうし、彼女、彼氏持ちの方々は休みがあるのでスケジュールが立てやすいだろう。クリスマス商戦は盛り上がるのでしょうか?


まあ。小生には関係が余りありませんが。


こちら中国無錫ではこの時期、キャバクラやら居酒屋なんかがかき入れ時なので賑やかです。昨日食べに行った焼き鳥屋の店員はみんなサンタクロースの帽子着用でした。


今日は日本人チームの忘年会だったんですが、一緒に行くはずだった中国人技術者の方が体調不良で不参加になったので計画変更です。多分、中止になると思いますが、ならなかったらどっか行くのかな?


忘年会が完全に中止なら家で湯豆腐でも作って食べるかな。