トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

国慶節がんばった!

細かい記事はまたいづれ書くとしてこの『国慶節』休みは結構出かけた。1日にバスでぶらり旅。2日に9/29に知り合ったキャバクラのおねーちゃんと『無錫公園』へデート。この公園殆ど山!秩父の公立公園張りの広さで入場も有料。ロープウエーで上った山頂から足で歩いて降りてこなければならないサバイバル。しかも当日、雨で急な斜面を6回もこけた・・・。腰が痛い。ケツが痛い。3日は休暇。午前中ねて。DVD見て。昼間から飲んで。またDVDみて。寝て。飲んで。飯作って。飲んで。寝て。の繰り返し。多少は出かけて別の中国語講座の契約もした。で4日。これが今回の最大のイベント『上海旅行』である。もの凄く充実していたのは私が計画した『高級レストラン』だけだった・・・。あとは惨憺たる有様。誰だよ計画した奴!!実は中国語講師の先生だったりする。とにかく昨日は疲れた。マッサージ行きたかったが流石に頭痛もしていたので寝ることにした。キャバクラで知り合った新しいおねーちゃんは『谷 良子』似の嬢なのではっきり言って顔面は萎えますが、彼女、日曜日お休みなのよ。従って、ガイドにはもってこい。日本語も若干出来るので私の中国語の練習相手にちょうど良いのもあり、この間デートに行って来ました。次は『梅園』メイユエンに行って来る予定。仕事がんばるぞ〜。中国語講座が週3回に増えたのでじ10月は忙しいです。