トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

今日は雪がやんだ

昨日まで、3日間連続で雪が降っていた。

スンげー寒かった。ほんとに本当に寒かった。もう、何で寒いって最高気温と最低気温の差がほとんど無い!

日本なら日中は日が出るとそこそこ暖かくなる時間帯があるものだが、こちらはそんなのありません。日中でも気温の変化がほとんど無い。例えば、その日の最高気温が1℃だったりすると最低気温が0℃だったりする。


これほど有難くない最高気温情報と最低気温情報は無い。だってどっちかが解ればいいんだもの(ToT)大体そっから2℃しか離れてないから。下なら+2℃だし、上なら−2℃すればいいし。

日本人の事務所は北向きだから1日中日が差し込まないし…。4時近くに少し西日が差し込むくらい。

スゲー寒い。

寒さには強い方ですが、珍しく寒さ対策をしっかりやっている自分がいる。日本じゃそんな事したこと無いのに〜!