トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

だ~から!現金給付はやるなら吉野家形式でやらないとダメだっての!(早い!上手い!安い!←安くちゃ困るけど(笑))

何度も言いますが、助けてくれたってのを恩に着るのは早く無くてはダメです!

 

忘れたころに現金を雀の涙もらっても、正直有り難くもなんともないです。

銀行と同じ。晴れた日に傘を貸して雨の日に取り上げる。これと全く同じ事。

 

兎に角早く。

 

良く考えてみろ!いま払う家賃がねー!って言ってるのに支給されるのが2ヵ月先でどうするの?その頃にはもう路上生活者だよ。

 

いま払う店舗の貸借費用がねー!ってんのに来月金が振り込まれたって既にそのお店は閉店してるっての!

 

その閉店したり、路上生活してる家族には今、学校休んでいる児童の家族だって大量に含まれる訳。独身ならまだ何とかなるよ。夫婦二人だけなら最悪我慢もするよ!だが、

未来を背負って立つ、将来の納税者たる子供を巻き込むな!

 

解る?急げ!Hurry! Hurry!  Hurry!

 

自民党の若手が珍しく良いこと言ってるじゃん!誰でも構わず日本人なら一律10万今月中に配っちまえ!ってな。渡辺議員あんた大したもんだよ。

 

そして公明党、それが無理筋だと解ってる与党側なので、給付基準を思いっきり簡単に切り下げようとしている!流石、政府与党の勘所を良く分かってらっしゃる(笑)

 

まずは給付を30万と政府に言わせた。ここまでOKこっから、給付が面倒で時間がかかる事を既に察知していた公明党は一律簡単な基準で給付が可能なようになる案を既に論議の遡上に乗っけている。

 

公明党は何やってんだ?あ?中道政治の民衆の党が聞いてあきれる!この日本が危急存亡の折に普段言ってる事はまやかしなのか?』と文句を言ってすいません!(笑)ちゃんと情報収集してそれが間違いであったと反省したので許してください(笑)

 

自民党の若手も頑張っているので与党内での折衝を早い事進めて第二弾を打ってくれる事を本当に本当に本当に望みます。

 

もう答えは出てる。

 

街頭インタビューの飲食店経営者が言ってた。

 

『休業補償してくれれば店なんか閉めて休みますよ!』

 

仰る通り、身も蓋も無いですが、他に答えは有りません。

 

とっととやれ。

 

金は必ず回収できる。

 

税金で。時間がちょっとかかっても。

 

今大事なのは世界が一回、このウイルス騒動のせいでリセットされているって事。

ウイルスに対抗する商売や医療体制、国の保険医療の予防医療のありかた。仕事の運び方。あらゆる生活の来し方に疑問符がついている今は最大のビジネスチャンスでもある。早く回復した国がその市場を大きく占拠出来るかもしれない千載一遇のチャンスが到来している。

 

だから、みみっちい事言ってないで投資のつもりでガンガンお金出せ!

そもそも日本人はみんな多かれ少なかれM気質だから、こういう大きく凹んだ時こそ、バカみたいな成長を遂げる国民性なんだから、とにかく急げ。

 

じゃないと戦後奇跡の再生なんて出来る筈がないのだ。

 

いいか、何度でも言う急げ!今がチャンスと思って政府には国民に直に投資して欲しい!