トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

8ヶ月目

今日で中国生活も8ヶ月目に突入〜!もう折り返しちゃったよ。年度末で一年間だから、まだあと4ヶ月はあるわけだけど、2010年は後残すところ1ヶ月。もう11月打ものね。早いな〜。もっと中国語ちゃんとしゃべれるようにならないとな〜。

最近大学時代のご学友軍団とスカイプできたのは面白かった。

日本も大変そうだ。いろんな話したな。政治の話やら仕事の話やら。全く、最近の政治家はなにやってんだか。まあ最近の有権者もなにやってんだかだけどね。やっぱ納税者が少なくも納得いくお金の使い方して欲しいよ。ワシら日本のスポンサーよ?