トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

みんなには悪いが、私は花粉症の方が辛い・・・。

新型コロナウイルスによる新型肺炎は世界に猛威を振るっている。

 

その広がりは近年稀に見る凄さで、大国と言われるアメリカも発生源の中国も大混乱だ。経済にもその影響が、色濃く出始めている。

 

日本は豪華客船の罹患者を含めれば中国に次いで2位の患者数を抱える。韓国が急激に患者数を増やしてきているのでもう既に抜かれているかも知れないが。

 

そんな状況だけど、私はそれよりも、何よりも、花粉症が辛い。

 

いや、死なないんだから、我慢しろ!と言われると全く持って、仰る通りで、そこには反論するつもりもないのだが、言わせてほしい。辛いんですと。

 

夜中に鼻が両方とも完全に詰まって、呼吸困難で何回も起きる。鼻づまりが原因と思われる頭痛もする。集中力が極端に低下する為、いつもの半分くらいの状態。常に神経が張り詰めている感じがあり、身体がとても重く感じる。

 

まあ、体重も重いのだけど(笑)

 

食欲は無くなって来た。

 

酷くなると1日まるまる食べなくてもやって行ける状態になる。

 

そうすると体重が自然に落ちる(笑)

 

でも、今本当に辛いんです!

 

死ぬわけじゃないけど、本当にこの不快感を何とかして欲しい。