トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

新解釈三国志は面白いの?

新解釈三国志見てきました。今週末2回目を見る予定。

 

ガチ勢の三国志ファンから刺されるだのと番宣では言ってましたが、そこはご愛敬。

 

そもそも歴史の解釈なんて物的証拠が挙がるものでなければどう考えたっていい訳ですし、あれはあれで非常に面白かったと思います。

 

笑いのツボが合う合わないは正直あるかも知れませんが、面白い面白くないで言ったら、面白い映画では無いでしょうか。

 

だから、本当に面白いのか、2回目を見に行く訳です(笑)

 

この映画面白いかもと思うとその映画は劇場に複数回見に行く事にしている。

 

本当に良い映画は2回3回見るとより味が有って面白くなる。細かい所に気が付いたり。

 

それを確認しに見に行く。

 

2回以上見て面白ければそれはきっと自分にとって良い映画って事と判断出来ると思って基準にしてます。