トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

なんかグーグルからメール来てた。

つい先日グーグルからメールが来てたので開けてみたら、2019年に帰国したばっかりの頃、偶然出会った近所のマッサージ屋さんの評価したコメントが閲覧されていて、それが1000件超えたという内容だった。

 

2年弱でそんなにもの人がこの小さな町で閲覧しているのかと思うとみんな豆に情報あつめてるのね?とちょっとクスッとした。

 

別にマッサージ屋さんから宣伝してくれと頼まれた訳でもないし、中国で本当に良くマッサージ通って、高級施術の所から、民間の安い施術のところまで経験したので。マッサージの施術技術がそれらと比べて本当にずば抜けて優れているマッサージ師さんがいたのでそのことをそのまま書いただけなんですけどね。

 

今でもお世話になっている施術師さんなので、色々体に問題があった時は助けてもらってます。