トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

イギリスがエライ事になってる

日本の物価高で、エライこっちゃと思ってたら、イギリスも同じかそれ以上の状況になっていて暴動起きかけているらしいじゃない?

 

日本以外の諸外国は隣の韓国ですら、給料上がってて、それでも物価高が対応出来ないって話なのに日本は給料据え置きまたは下がっている状態で、今回の物価高騰を戦わされている。

 

政府与党が、次々に手を打ち、原油高やら、物価高やら、事業継続給付金やらを頑張ってくれてますが、それは結局一時しのぎにしかならない。

 

なので、政府与党がそれぞれ、自民、公明ともに公約に掲げている給料引上げの公約をしっかり果たしてもらって、「ちゃんと働いたら、(正社員、派遣社員、パート、アルバイトの区別無く)ちゃんと食える」世の中に早い所、して欲しいと切に願う。

 

今回に限らんが、前回衆議院選挙以降、野党の選挙公約やらが本当に酷い。

 

共産党はいつもの事で、結局共産革命を起こして国家転覆が最終目標のクソ政党なので、好き勝手いうのは仕方ないのですが。

 

その他、維新は核兵器持ってこいとか言ってるし、(非核三原則どこいった?)まともなこと言っているとそれなりに期待していた国民民主も最近急に???と思う様な事言い始めた。

 

N党や令和新選組はそもそも頭おかしい所が有るので、どうやっても多数の理解は得難いと考えると、それなりの勢力を持っている立憲民主が頑張らなきゃいけないのだろうが、泉党首の公約解る人どれだけいる?

 

イギリスをはじめ、G7級の世界各国が、この物価高騰に対応出来ずに右往左往するなか、7月の日本で行われる参議院選挙は本当にまともな世の中に進めるための第一歩として、大事に投票したい。

 

お腹すいた。

 

休日出勤して無いで、早く帰って、お昼ご飯食べたい。

管理職は時給付かないので、特にやる気が起きない。

でも、部下が迷惑するから、ガンガル

部下の給料は1円でも多く上げてあげたい。

私にはもったいない優秀な精鋭達だ。