トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

友人と千葉県へ

個々の所、台風や地震など、相次ぐ自然災害に見舞われた上のコロナ過という泣きっ面に蜂という色々大変な千葉県。

 

しかも、昨日あたりは長生村(ちょうせいそん)で村議会議長のセクハラ、パワハラ謝罪で全国区に有名になってしまった(笑)

 

さて。

 

コロナ過開始直後、2019年年末(まだ武漢コロナウイルスが出始めの頃)に縁あって、今はキャンプ場になってしまった足柄フラワーパークへ行ってきた。

 

そこからの縁で、観光で復興に貢献しよう!と友人と二人で度々千葉県へ出かけては、観光して帰ってくるというのを度々続けている。

 

今回は全くのノーPLAN。

 

まずは南房総の入り口にあるとある道の駅へ行くそれだけ決めた。

 

そっから、ググって、行き先を決めるよ?という気まぐれ旅であった。

 

まずは復興最中の道の駅へ。

 

道の駅と購買施設が上下段になっていて、下に行くと更に復興中の建物が見られた。

 

一日も早く営業できることを望みます。

 

結構人は入っており、琵琶がここでは有名らしく、特産品として販売されていました。

 

生の琵琶はシーズン終了間際だった様で、残念ながらこの日は手に入らなかった。

 

7月がオープンらしいので来られる様なら、本格オープン後の状態を見に来たい。