トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

肉体派残業チャレンジの件

さて、体力を使う系の残業要請があった為、リハビリを兼ねて実際にトライしてみた。

 

管理職だった頃は、基本的に残業代つかないので、良く時間無制限一本勝負的にこの手の、ひたすら行う体力勝負系の残業も行った。

 

17:00から、遅いと22:00位まで。

 

今回は21:00頃には抜けさせてもらった。

 

そこまで体的には堪えなかった。

 

2か月に一回の残業だもんね。今までの労働体制を考えたら、寧ろ楽勝なくらいの労働強度だよね。

 

毎日、20時、21時まで働いて、土日もどっちか確実に出てて、その上で残業対応していた頃とは作業背景が違うから。

 

ちなみに海外とWEB会議なため行う、21:00から23:00くらいの苦情対応みたいな残業が一番堪える。会話は外国語だし、脳みそ回ってないのに無理やり色々考えて、回転させるので疲労感が半端ない。(得意は中国語なので、英語会議はもっと疲れる)

 

会議の内容によっては会議終了後、そっからテッペン回っても、資料作ったりして、翌日朝イチに提出するなんて事がある。

 

そりゃ、壊れる事も有るよな。