トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

復帰後初残業

職場へ復帰して、お手伝いがてら、リハビリ業務をしてみた。

 

(残業要請が有ったので、無理の無い範囲で引き受けてみたが正解)

 

復職から、約2か月経って、6月に入ってから、外部講習会を受けたり、体を動かす系の仕事で残業をしてみて、心身共の変化を見てみる事になった。

 

まず講習会の方。

 

こちらは所謂、熱中症とか、危険作業に対しての労働安全性関連の講習会。

 

産業医の先生とかが行う様な講習。

 

1時間~1時間半程度で、受けてみたが、問題無く受けられた。

 

その後、今度はサンプル廃棄作業を行う残業を試してみる事になっている。

 

多分大丈夫だと思うんですが、実際どうなんだろうか?