トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

母校ツアーその4

特撮の聖地、大谷石博物館へいよいよ到着。

早速入ってみようでは無いか(笑)

 

ココが入り口なの?という感じの引き戸を入っていざ地下へ!

 

特撮映画のどっかしら見かけたような場所がチラホラ出てくる。

流石、撮影場所として長らく使われているだけは有る。

 

中の気温は約15℃程度。

12月頃の最高気温と一緒。

因みに言った当日の最高気温は37℃でした。

中に入ったら涼しい訳だ。

 

中々に暗いので結構足元も不安。

ところどころちゃんと証明もある。

 

ここから先は本当に危ないのだろう。

 

なんかのモニュメント。

地元の美術家が作ったものだったりするみたい。

 

天井すら暗い。

 

中々に面白かった。

貴重な場所を見学できてよかった。

 

そろそろお腹減ってきたな。