トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

母校ツアーその5

お腹も空いてきたし、そろそろメシろうという事で、バンダイミュージアムに向けて移動中にどこでも良いからご飯食べられるところに何となく入ろうと道々行っていたら、結局あれヤダコレ嫌だとなって決まらないので、エイや!でラーメン屋になった。

【景勝軒栃木総本店】で、限定激辛ラーメンを注文。

これ絶品!辛さもさることながら旨い!本当に旨い!

備え付け調味料で傍らに有った唐辛子を更に追加で瓶三分の一使ってしまったけど。辛さは普通に食べる分には確かに激辛と言って差し支えないレベル。

 

とっても辛いのだが、ただ辛いだけで無く麺も、スープも辛さを引き立てる旨さを持っていて、バランスが取れている。

 

中国へ6年余り駐在していて辛さの許容レベルが一段階上がってしまった私でも、本当に美味しく食べられた。

 

機会が有ったらまた食べたい味だけど期間限定メニューとの事なのでもうやってないのかもな。